Japan BBQ college × Coleman
First step seminar
The ABC of BBQ

バーベキュー いろはの ”い”
(2020・関西版)


春になるとやってみたくなるのがバーベキュー。慣れてくるといろんなバーベキューにチャレンジする楽しみも広がってくるのですが、”全く初めて”でどうしたらよいのかわからず悩みを抱えている方も多いと思います。
そこで、まずは「いろはの”い”」から初めてみましょう!
焼肉スタイルのバーベキューを中心に、まずは”やってみる”ことが大切です。レクチャー付き、機材付き、食材付きだから、全く予備知識や準備は不要です。
二の足を踏んでないで、まずはこのプログラムでBBQの世界に飛び込んでみましょう!


【重要なご案内】
現在、新型コロナウィルスの感染防止策が政府や各自治体で検討され実施されています。この対応策の内容は逐次変わっておりますが、その内容によってはイベントを延期または中止する場合もございますので、予めご了承の上、お申し込みくださいませ。

→(2020年3月30日案内)
当イベント自体は、新型コロナウィルスの感染拡大リスクが高いと言われる、いわゆる「3密」ではございませんが、各都道府県から外出自粛要請が出ている中、参加者の皆さまに自粛要請を無視してご参加いただくことはできませんので、開催延期とさせていただくことになりました。残念ではございますが、改めて開催日が決定しましたらご案内させて頂きます。



開催日】  2020年4月19日(日)
開催地】  マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県野洲市)
募集組数】 10組まで(先着順)
受付期間】 3月1日(日)~4月8日(水)(参加費用ご入金期限:4月9日まで)
【期間延長】 キャンセルが発生した場合などは、受付期間を延長する場合がございます。トップページインフォメーションにてご案内致します。
【参加資格】 どなたでもOKです。(但し、ジャパンBBQカレッジBBQマスターメンバー、BBQバチェラーメンバーは除く)


主催】 ジャパンBBQカレッジ
特別協賛】 コールマン ジャパン株式会社
協力】 ジャパンBBQカレッジ滋賀キャンパス(マイアミ浜オートキャンプ場)


スケジュール
4月19日(日)
10:00 受付開始(マイアミ浜オートキャンプ場受付までお越しください)
10:30 オープニング~プログラムスタート!
・炭火をおこそう!
・お肉を焼いてみよう!
・お魚を焼いてみよう!
・野菜を焼いてみよう!
・ピザを焼いてみよう!
・残り火でおやつを焼いてみよう!
13:00 片付け方法を覚えよう!
13:30 クロージング
※終了時間は前後する場合がございます。
※イベント会場は15:00までご滞在いただけますので、ごゆっくりおくつろぎください
※マイアミ浜オートキャンプ場受付でイベント参加受付を行います。


参加費用
10000円(4人分食材、オール機材・食材付き)
(※サイト利用協力金を含む)


【参加費用に含まれるもの】
・4人前食材
・BBQ機材、消耗品全て
・調理に必要な調理道具一式


その他費用
・施設利用料 中学生以上500円、5歳以上小学生まで300円(マイアミ浜オートキャンプ場受付にてお支払いください)
・参加費用のお振込手数料


参加者通知
ご参加お申し込み順に受け付けいたします。
お申込み後に自動返信メールをお送りします。返信メールに記載のご参加費用を期日内(~4月9日まで)にご入金ください。
ご入金頂きました皆様に順次、”ご参加受付証”を郵送いたします。(但し、発送は3月25日以降となります)
(お申込み後1~2日経ってもメールが届かない場合はお申し込みエラーまたは受信エラーが考えられますので、お手数ですが🔗こちらのメールフォームからお問合せください)


持ち物
・軍手または革手袋
・手ふきタオル
・帽子、エプロン、雨具などは必要に応じて持参ください。


ご参加に当たっての注意事項
・セミナー進行について
このセミナーは大人向けのセミナーですので、お子様が中心となってのBBQ調理はできませんので、必ず保護者の方が中心となって安全管理の上調理をしてください。特に包丁や火を使いますので、お子様の安全管理は必ず各組の保護者の方が行ってください。
食材の種類について
牛肉、豚肉、鶏肉、エビ、鮭、ピザなどを予定しています。個別にアレルギー対応は致しかねますのでご了承くださいませ。
なお、メニューは同等のものに変更する場合がありますので、予めご了承ください。
食材の量について
ジャパンBBQカレッジのプログラムですので、食材の量は大人4名分は十分にあります。ご心配な方は各自でおにぎりなどをご用意ください。
・食材の持ち込みについて
ご自身でご用意された食材はプログラムの進行の妨げになりますので、プログラム(セミナー)終了までは焼いたりされないようにお願いします。全メニューの調理終了後に余った炭火で焼いて頂くことは可能です。
・ご参加人数について
会場スペースの都合上、一組当り最大6名様までとさせて頂きます。(4歳以下のお子様は含みません)
・機材について
4人用の機材です(BBQコンロ、テーブル、2人掛けベンチチェア×2脚)。5人以上でご参加の場合は、必要な機材(チェア、テーブルなど)はご自身でご準備ください。
飲料について
特にご用意しておりませんので、各自で持参ください。キャンプ場内のに自動販売機などでお買い求めください。
乳幼児のお食事
乳幼児向けのメニューのご用意はありませんので、各自で必要に応じて持参ください。会場の売店でおにぎりや軽食類の販売がございます。
雨天時について
雨天でももちろん開催致します。雨天時はタープを設営しますが、横からの風雨は防げませんので、ご了承ください。
ペットについて
ペット同伴の際はリードをつなぎ、管理をお願いします。
飲酒について
ご自由にどうぞ。ただし、運転者及び未成年者の飲酒は固くお断りします。
会場の利用方法
会場の利用に当たってはキャンプ場の利用ルールを順守してください。
写真撮影について
イベント中に撮影しました画像は、ジャパンBBQカレッジWEBサイト、コールマンジャパンWEBサイト、及び雑誌やテレビなどのメディアで利用する場合がございます。撮影による支障があります場合は、受付時にお申し出ください。
・イベント参加に当たって
前泊または後泊でキャンプいただくこともできます。会場がキャンプ場ですので、是非キャンプと一緒にお楽しみください。但し、キャンプ場のご予約は各自でキャンプ場まで直接お願いします。
・駐車場について
駐車場はセンターハウス前の駐車場となります。駐車場からは受付を済ませ、徒歩にて会場までお越しください。50m程度です。


中止に関して
・台風並みの荒天の場合は中止する場合がございますが雨天でも開催致します。
・中止の判断は4月17日(金)PM15:00に行い、15:00にはジャパンBBQカレッジホームページトップにてご案内致しますので必ずご確認ください。開催の場合はご案内は致しません。
(お電話がつながらない場合が多いためホームページでのご案内としておりますのでご了承願います)
(開催についてご心配な方はイベント専用携帯電話までお電話にてお問合せください)
・天候による中止の場合はご入金頂きました参加費用は全額返金致します。この場合メールまたは郵送にて返金先口座の確認を行いますので、ご協力をお願いします。(返金口座確認後1週間以内でのご返金となります)


キャンセルについて
・キャンセルの場合は、できる限り早めにご連絡をお願いします。
・キャンセルはご連絡日時によってキャンセル料が発生しますので、必ずこちらのメールフォームからのご連絡でお願いします。
・当日のキャンセルの場合のみ、イベント専用電話(後日郵送の参加受付証に記載)宛にご連絡をお願いします。
・お客様のご都合によるキャンセルの場合は、ご連絡の時期によって以下の通りキャンセル料が発生します。
・キャンセル料は以下の通りです。
4月12日(日)までのご連絡:キャンセル料なし
4月15日(水)までの連絡:参加費用の50%
4月18日(土)までのご連絡:参加費用の80%
4月19日(当日)のご連絡:参加費用の100%
無連絡:100%
・キャンセルのご事情についいての考慮は出来かねますので、ご了承くださいませ。
・すでにご入金された後のキャンセルの場合は、事前ご入金の費用を返金致します。返金に当たっては返金口座をメールまたは郵送にて確認させて頂きます。返金口座確認後約1週間~10日で返金致しますので、ご了承ください。
・ご返金につきましては、キャンセル料及び振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。


お申込み
・ページ下部のボタンをクリックしてください。
・1回のお申し込みで1組分のお申し込みしかできません。複数組のお申し込みの際はご面倒でも1組ずつお申し込みください。
・お申し込みに当たっては、上記注意事項をご了解いただいた上でのお申込みと判断させて頂きますので、必ず当ページの注意事項をご確認くださいませ。
・最近、迷惑メール対策のため、パソコンメールを受信拒否されている方が多くいらっしゃいますので、その場合は郵送にて参加費用のお支払案内をお送りいたしますので、必ずお申し込み時にご指定くださいませ。


ご連絡について
ご連絡及びキャンセルにつきましては、こちらのメールフォームをご利用ください。


地図】マイアミ浜オートキャンプ場


BBQデビューには最初が肝心!
まずは…はじめの一歩から!



※お申込み可能期間のみフォームが開きます。